--.--.-- / Top↑
まず。
実家父ちゃんですが。

すぐに切除ではなく、抗がん剤で様子をみてからという事になりました。

ただ長期入院は避けられず。
9月はいってすぐから入院。
後は経過次第でって事らしい。

どこまで回復するのかなー。

副作用は、ぼちぼちってとこみたいです。
吐き気止めとかもすぐもらえるらしく。
薬を入れてる間が、一番しんどいとか。
けど本人は副作用で、髪の毛が抜けるのがショックだったみたいで(^^;
まぁ、思ってたよりは元気なのかな?



でもって、息子の初運動会も19日にありました。

クラス役員なので、準備等でゆっくりは見れなかったのですが。
楽しそうでした(^^)
かけっこは負けたのがくやしかったらしく、来年がんばるそうです!

後はー。
今読んでる本!
今更なんだけど、
『レイン』


読んでます。
世界観がすんなり入ってきて、海外物みたいな情景描写の文章が少ないので、
ものすごく読みやすい。
ストーリーがどんどん進んでいくのが、爽快なのです。

是非是非、ご一読あれ。



でもって、昨日の晩ご飯~

■焼き魚
 中華スープ(大根と卵)
 こんにゃくとちくわのきんぴら
 豚肉とピーマンの味噌炒め
   (豚はいったん湯通し・味噌は家にある味噌に砂糖と酒をプラス)


2009.09.27 / Top↑
息子の夏休みも終盤。
何だか朝晩涼しくて、秋のような気分になりますな。

今年は野菜が高くなりそうで、恐いです。


さてさて、おいらは32歳になりました。

皆からおめでとーと言ってもらえて、嬉しかった今日この頃です。

でもって、個人的に欲しい物はこちら。



早く発売されるといいのにな~。




ほんと、そんな楽しみな事でもないと。
ちょっと凹んだままになりそうな現状なのです。

実家の父が、胃を切除することになって。
しかも、全摘出の上、食道まで・・・。
さすがに凹みました。
まさかのことだったので。
まぁ、でも。
病気になってしまった人って、皆そう思ってるんでしょうね。
まさかって。
とりあえず、私が凹んでても仕方ないので。
いつも通りにしてようと思っています。

がんばんべー
2009.08.20 / Top↑
さて、梅雨はいつになったら明けるんでしょうね?

そんなこんなで、息子が夏休みに入り。
退屈な日々を過ごしております。

皆様、お元気でしょうか?(^^;


あ、日食見ました?
私は曇ってて、無理でした・・・。
テレビでは見たけどね~。

次は26年後かー。

その時にがんばるか(笑)


なんて話ながら、今日はいただいた羊羹を食べてましたー。

羊羹て買わないんだけど、頂き物で食べます。

今日は『とらや』の羊羹でした。



これの黒糖の方をもらったの。
おいしかった・・・。

つめたーく冷やして、是非(笑)



そんなうちの晩御飯~

■タラのムニエル
 焼きししとう
 ぎょうざ
 サラダ

という何ともあっさりした感じのご飯に・・・。
もう暑くなると、ご飯めんどーだよー。


そんな私の憂鬱を晴らして?くれた本が1冊~。




愉快痛快、おっさんのアクション物語!?
みたいな感じでって、わかりづらいですよね。

でも、おもしろかったです。

夏にオススメかなー。
すっきりします。
2009.07.22 / Top↑
ほんと、何してるのか。
よくわからんのですが。

気がついたら、2月も半ばですね(笑)


何をしてたのか。
とりあえず、息子のかばん類作成してました。

あ、旦那は再就職をしまして。
何とか仕事してます。

給料減っちゃったんで、やりくりもしてます(^^;


そんなうちですが。
豆もまきました。
恵方巻もがんばって作ってたべました。
そして、バレンタインもやりましたよー。

卵二個に砂糖小さじ6杯を入れて混ぜて、牛乳1カップ入れてまた混ぜる。
そこに小麦粉を適当に入れて(>▽<)
たこ焼器で焼きました。くるりんと。

でもって、溶かした板チョコをかけたら出来上がり♪

NEC_0168.jpg

NEC_0169.jpg



え?適当にもほどがある?(^^;

まぁ、そんなこともありってことで(笑)



あ、一家に一台たこ焼器は必須ですよ♪

2009.02.16 / Top↑
寒くなりましたねー。

なまぐさ嫁は、指先から冷えてくるので、この季節は辛いです…。

だって、パソコンしてても、本読んでても、漫画読んでても、指先から冷たくなるんです(;;

こたつに手をつっこんで、温まってます(>▽<)



そんななまぐさ嫁。

最近、よいものをゲットしました!

それはこちら♪






ちょっと、私が持っているものとは柄が違うのですが…。

私のはトニートニー・チョッパーです。

ほんと、いいですよ。

エコカイロ

中に金属板がはいっているので、それをプチっとするとすぐ暖かくなるという優れもの。

冷たくなってしまったら、お湯の中にぽとんと落としてしばし待つべし。

あとは冷まして、またプチっとすれば。

簡単にエコができます☆




そんな寒い日にオススメごはん~

■クリームシチュー

です!(>▽<)

息子が好きなんで、結構な率でうちでは創ってますが(^^;

簡単であったかくって、しかもおいしいから!
更にごはんじゃなく、パンがあれば。

クリスマスパーティにも最適☆

ちなみに、パンのオススメはこちら♪



冷凍の生地が届くので、解凍してはっこうさせて焼くだけという簡単さ。

こないだ友人からのいただきものの御礼にプレゼントしたら、すんごい喜んでくれてました♪

一度お試しあれ~
2008.12.09 / Top↑

