上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
そんなこんなで、放置してすみません。

まずは実家父ですが。
自宅療養というか、通院治療になりました。

食道にあった影が小さくなり、胃の方の影も一部意外小さくなったかららしいです。

10月の半ばから家に戻っているのですが。
超わがまま言い放題らしくて(笑)
実家にいない私は笑ってられますが、実家母や家族はそうもいかず。

ちょっとうんざりしているようです。

これ、難しいですよねー。
病気した人からすれば、病人なんだからそれらしく扱ってほしいだろうけど。
こちらからすれば、自分でできることは自分で+運動もしないことには…
健康に近くなれるかもしれないものも、なれなくなってしまう。
でもこちらの想いは、病人さんには届かない。
言っても聞かないだろうし。
本人が気付かないといけないんですけどね。

どうなるのかなー。




そんな他人事みたいにね(笑)
言ってたら、ぶっとばされそうですが。
私は相変わらず、本読んでます!


今回はこれー。





あー、久しぶりに有川小説読んだー。
やっぱり、すんごい幸せになったー。
この調度ええ感じの甘さが好きなんです。
是非是非♪



そんなうちの晩ご飯ー

■鮭のカツレツ(生協のです)
 玉ねぎとじゃがいもの味噌汁
 グラタン
 大根サラダ


あ、この大根サラダはポン酢で食べましたよー。
植物図鑑の中で出てくるポン酢はたぶんこれだと思うのだけど。
私的にはかなりおいしいと思うポン酢です!




スポンサーサイト
2009.10.26 / Top↑
やー、ほんとにいろいろいろろ・・・(笑)

色々あって。
何とか生きてはおりますよ。はい。

ってか、ここまだ誰か見てくれてんのかなー(>▽<)
もう近況報告にもなんないよ。

とりあえず、こっちは読書日記をメインにしようかな。
ま、晩御飯も書くだろうけど。

ってことで。

とりあえず、テンプレ変更。
やー、カミツレ観た瞬間に決まったね。


だってカミツレなんだよ!

って、私は何言ってんでしょね。

詳細はこのシリーズを読んでいただくと・・・(笑)




色々この花に意味があって。
これに関する話が好きなのだけど。
漫画もあるけど、断然原作をお薦めです(^^)




さて。
そんな私が嬉しいだけの話はおいといて(笑)

息子が幼稚園に通い始めました。
4月から・・・。
・・・もう6月なのに、今頃とか(^^;
遅すぎっすね。
すんません(汗)

でもって、旦那が転職先で何とか落ち着き。

私も今の生活に慣れてきて。

今に至ります。


でもって、時間だけは余裕が出てきたので。
図書館入り浸り(笑)

今は川上弘美さんの本にはまってます。



中野古道具店での日常というか、出来事。
たいした事件がおこるわけでもなんでもないんだけど。
物語はすすんでいく。

この本を一番最初に読んだんだけど。
じんわりしてて、それがすごく好きで。
それから、図書館にある分を順番に読んでます。
よかったら、是非♪



2009.06.17 / Top↑
やー、ちょっと凹んでおりまして。
このままではいかんと思い、何とか浮上。

まぁ、たいしたことではないのですが。

旦那が再び失業しました。


たいしたことなんですが(笑)
まあ、でもちょっと、予測してなかっただけに。
ご~んときました(^^;

介護施設だったんですが。
「向いてないと思います」と言われて試用期間で終了されちゃいました。
士長さんとソリがあわなかったらしいってとこも、不採用の原因らしいのですが。
向いてないかなーとは、私も思っていたので…
何ともなぁ…みたいな感じで。

あぁ、せっかく嬉しいこともあったのに…

PooWebComicの
ぷぅさんから、お礼という形でストラップをいただいてしまったのです。
すんごいかわいい、マカロンストラップ♪
しかも手作り!!!

私と息子の感想は
「おいしそう」

なんて失礼な親子なんでしょう…(^^;

ぷぅさんのサイトはこちら
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/


あぁ…これ、リンク貼ってもいいかも聴き忘れてる…
見ておられたら、ごめんなさいです(;;





そんなこんなな私ですが。
何とかやってまーす。




ちょっと凹んだ時に、オススメなのです。
2009.03.30 / Top↑
妙なお天気が続いてますが。
いかがお過ごしですか?

こちらは外遊びでストレス発散できない息子が、ストレスです(笑)


そんなうちの子。
ご機嫌取りなわけではないのですが。

こんなので遊ばせてみました(^^)




こんな感じになります♪
NEC_0179.jpg

うち自動で湯はりできるやつなんで、少なめにお湯を入れて
あとはシャワーで泡だててみました。

すんごい楽しそうだったんですが。
すんげー汗かいてたんで、あげましたが(笑)


石鹸の泡ではないので、洗浄などはできません。
すべるので、お年寄りや幼児がいる場合、くれぐれもお気をつけください。
残り湯も、洗濯にはつかえません。

ちょっと非エコな感じなのですが…(--;
月に1回ぐらいなら、いっかなーと思っています。
これで息子のストレスが発散されるなら、ありってことで…



ちなみに、私のストレス発散は本読むことが今は一番です!
だって、お酒飲みに行けないんですもん(笑)


そんなわけで。
今更読んだ本がこちら。



有川浩さんの『塩の街』です。

巨大な隕石の落下により、地球上に『塩害』が広まる。
それは、人が塩化していくというものだった。
荒れた街、荒れゆく人の心。
誰がこの状況を打破するのか。

これは単行本も出ています。
私はハード派なんですが、図書館で借りちゃいましたが(^^;
是非♪

2009.02.24 / Top↑
うはー、寒くなりましたねー。
こたつの用意をしないとなーと思いつつ、まだ毛布がかかってません(--;

もう出します(笑)

そして、こたつで読む今のオススメはこれ!




盗神伝

かなりおもしろかったです。
主人公は盗人。シーフです。
物語は、彼が独房に捕えられて長い時間を過ごしているシーンから始まる。
王に仕えるメイガスと共に旅に出てある物を盗むことを条件に、彼は独房から出される。
が、それもまた彼の計画のうちだった!?
彼の真の目的がわかった時、物語は終盤へと向かう…
果たして彼の運命は?





2008.11.30 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。