上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


今日のメインは、これ!!!


KIF_1933.jpg


納豆ごはん…


はい、うそです。すみません…
でも、1才の息子にはメインなんですもん(笑)

気をとりなおして、これ!!!


KIF_1934.jpg



はい、とんかつでした。
もちろん手抜きな私は、パン粉がついていて揚げるだけの冷凍ものを使用。

あと、ついでに揚げたもの。

KIF_1937.jpg


ちくわの磯辺揚げまではよかったんだけど、その天ぷら粉が残ったんで、キャベツと干しえびの寄せ揚げにしたら、揚げ過ぎました(;;)


副菜は、頂いた大根とはんぺんを煮ました。
KIF_1935.jpg



それから、昨日は義父の誕生日だったのですが、詩吟へ行かれる日だった為、今日にお誕生祝いをしました。
スポンジも焼けるんだけど、まぁ手抜きって事で♪
市販のロールケーキに、出来上がりの生クリーム、いちごを飾っただけですが(^^;



もう、65才ですし…
KIF_1936.jpg

スポンサーサイト
2006.03.14 / Top↑


毎晩、主人とその両親、私と息子のごはんを作っています。
もちろん手抜きで(^^)
そんなごはんを紹介できたらいいなと思って、ブログしてみました。
息子の相手をしながらなので、レス等おそくなったら、ごめんなさい。


まずは、記念すべき?1日目。

材料

大根葉.大根.じゃこ.にんじん.たまねぎ.春雨炒め(冷凍).まぐろたたき丼(冷凍)など

KIF_1928.jpg



うちでは、義母がお隣の奥さんと畑で野菜を作ってたりするんで、買わない野菜があります。その一つが大根。これは、冬の間買う事はないです。

そして、大根葉は茹でてきざんで、ごま油でじゃこと炒め、酒をふり、ふたをして蒸らし、味醂と醤油で炒め煮にします。
これはこのまま息子にもあげられるので、楽チンです♪

大根は味噌汁に。
春雨炒めは、レンジでチンしてにんじんと玉ねぎとで、もういちど炒めます。
この時、味つけは何もしません。元々春雨炒めについてる味で十分です。
あとは丼を作って、昨夜の残りと思われる煮物を温めて、本日の夕飯完成となります~。

KIF_1931.jpg



息子の分

KIF_1932.jpg



2006.03.14 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。