--.--.-- / Top↑
今日息子に



『Mちゃん』



と下の名前で呼ばれて、弱冠へこんでる戦業主婦です(笑)

主人の両親とお隣の奥さんぐらいなんですが。覚えてしまったようです(汗)



10.jpg



昨夜は鍋だったのですが、今日はその残りを処理しつつ…


■さばみりん
冷凍っす。

■味噌汁
豆腐の残りと、野菜(ほうれん草とねぎ)の味噌汁

■ニラとじゃこの和え物
ニラはゆがいて、じゃこと胡麻をいれてポン酢で和えました。

かおりの蔵360ml

■豚肉のはんぺん巻き
豚肉の残りとはんぺんの残りです。
はんぺんを小さく切って、豚肉で巻きます。
フライパンで焼き色がつくまで少し焼いて、めんつゆを投入。


ミツカン 追いがつおつゆ2倍(東日本) 600ml

一緒にきのこ(舞茸とえのき)も焼きました。

■ハンバーグ(変わり種)
これは前夜、お隣から
『お肉のタルタル』なる物をいただき、その時はそのまま食し。
残りを今日、パン粉と卵と牛乳をいれてハンバーグにしました。




そんなこんなで

前回の日記に書いた『息子の云々』という作戦は

大成功!!!

おさめました~。ぱちぱち~

まぁ、単に他に走ってくれる方がたくさんいて、私の出る幕がなかっただけなのですが(^^;

息子は一生懸命走ってました。(後ろから私も走りましたが)

クレヨンもらいましたよ~。

ちなみに、旦那は色々出てまして。

洗剤とか歯磨き粉とかもらってきました。

でも、中でもすごいのが…



匂いつき&花柄のトイレットペーパー



使いにくい!?(>▽<)

2006.10.10 / Top↑

