上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日メガマックを求めてマクドに行ったら、

当店では、一日限定20個なんです

と言われ、ちょっとショックだった戦業主婦です。

yome2007.003.jpg


旦那は仕方なく、ビッグマック食べてました(^^;



そんな私達を横目に、鼻をすする息子。
どうも風邪なのか、鼻水が止まらない。
しばらく様子を見てからしか病院に行かない戦業主婦。
ここは様子をみてみることに。

昼間は案外元気なのだけど、夜寝る前になると、鼻水がノドに流れてセキがでる。



ここはアンパンマンで大作戦
で乗り切る事にする。

その名も偉大なアンパンマン。
子供には、その名前だけで影響力のあるお方。素晴らしい☆
うちは、歯磨き粉もこれ。
進んで歯磨きするようになりました…まぁ、アンパンマンと言うよりは、イチゴ味の方が影響力があったのかもしれませんが…。

そして、病院の薬を飲まない息子。
が、これは飲む…しかも、おいしいと言って…



そう言われても、たくさんはあげられませんから…

薬は、用法容量を守って服用しましょう。

薬を飲ませたら、今度は鼻掃除。嫌がらなければ、綿棒で。
うちはダメなので、ぬれタオルかウエットティッシュでいきます。
乾いたものだと、痛がるので最後まできれいになりません。
これも、うちではアンパンマンの人形と一緒にしたりします。
何でか、おとなしく拭かれていたりします(笑)

きれいになったら、後は寝るだけ。
薬の作用もあってか、すぐ寝ます。
これを2.3日すると、たいがい治る息子…子供って、すごいっすね。
今回も、これで治るといいな♪


皆様、くれぐれもお風邪などにお気をつけください
スポンサーサイト
2007.01.29 / Top↑
暖冬と言えども、寒いものは寒い今日このごろ。
でも、息子について公園にゆかねばならぬ、戦業主婦です。

冬場は家の中にいたいです(^^;




そんな、戦業主婦ですが。
家の中で、何をしているか。それは、裁縫…

下手ですが、好きなんです…。しかも、似合わないのに(汗)
ミシンは持ってないから、手縫いだけなのですが。


yome2007.002.jpg


んでもって、最近はまっているのは、

フェルト

100円ショップでも手に入るのだけど、お義母さんから刺繍糸まで一緒にたくさんいただいたので。
準備ばっちりです。


そして、まずはお弁当を♪

200701151826000.jpg


我ながら、いい加減に作ったわりには、まぁ見れるかなと。

でもって、基本にさせてもらったのは、こちらの本。



ほんとにミニチュアなので、型紙通りにつくると、だいたい3センチくらいになります。

今回作ったお弁当は、全部戦業主婦が勝手に適当に切って作ったものなので!


そんな戦業主婦は、ごはんもちゃんと(←?)作ってますよー。



本日の晩ごは~ん

■鮭のたたき丼・お味噌汁

■白菜の煮びたし

適当な大きさに切った白菜を、油ぬきした油揚げと一緒に煮ます。
中華だしで煮て、片栗でとろみをつけます。油揚げのかわりに、かにかまを入れてもおいしいです。


2007.01.22 / Top↑
あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

yome2007.001.jpg







昨年の末、父が救急車で運ばれるなんて事があって。
少々ヘコみぎみの戦業主婦ですが。日々は待ってはくれません。(笑)





昨夜は
■湯豆腐でした。

お酒や普段食べない物でマッタリしたお腹をすっきり快調に♪
大根おろしやポン酢で、整腸作用もばっちりです。

ちなみに、湯豆腐の時は、お豆腐を四角く包丁で切るのではなく、
スプーンなどですくって、鍋に入れると、何だか口当たりがやわらかくなって良いですよ(^^)




しかし、あれっすね。
訪問者の履歴がちょっと…大丈夫かよ、FC2みたいな。

出会い系サイトへ誘導する日記の書いてあるブログの履歴がすごい多い…

すぐ凍結されるだろうに。イタチごっこもいいところ。

戦業主婦は今日も元気です。
2007.01.04 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。