--.--.-- / Top↑

先週きゅーきゅー言うてたわりには、その週末花見をしてきた戦業主婦です。

散りゆく時の、桜吹雪きが好きです。



さて、そんな戦業主婦には似合わない事は置いといて(笑)

うちの近所は、下水道がまだ通ってません。
浄化槽というものがありまして、毎月浄化槽整備費なるものを支払っているのですが。


この度下水道が通る事になったんです!!!
まぁ、この辺は田舎っぽいとこなんで…つまんない人はスルーしてください。


で、その下水道工事をするにあたり、町役場の建設課の方が調査をしてまわっておられるのですが…。


今日の昼から、息子をつれて公園へ。
と、そこへその建設課の方々が。ちょうど公園の前にあるマンホールを開けて、中を調べているようでした。

ベンチに座ってそれを聞いていた、戦業主婦。

建設課の方のひとことにノックアウトされました…

まさか

我慢!我慢だ大作戦を遂行しなくてはならなくなるとは!!!

そのひとこと…それは

























王様の耳はロバの耳~











yome2007.007.jpg



いや、もう、笑ったら聞こえるから必死でした…

まぁ、でっかい穴があったらやってみたく…なりますかね?(笑)

それでいいのか、公務員!!!

というつっこみは、やめておきます。



下水道になると、浄化槽整備費より下水道代の方が高くなるので、家計費みなおしを迫られている戦業主婦は、今日も元気です。





■焼き魚(さわら)
 味噌汁
 納豆
 チヂミ(ニラ・キムチ)
   私は片栗粉で作ります。後、卵と中華だしをいれて。うすっぺらく焼くと出来上がり♪
 もやしの胡麻あえ
2007.04.11 / Top↑

