--.--.-- / Top↑
勤労感謝の日

でしたが、果たして戦業主婦が感謝される日がくるのかどうか(笑)
あ、もちろん旦那にも感謝したりはしませんよ。だって、対等の立場のはずでしょ?するなら、お互いしなきゃおかしいだろうがよと思う戦業主婦であります。

11月も、もう残すところ1週間…12月ですね。
とりあえず年賀状は出さないので、義父母の分だけですむので去年よりは楽としても…。
いや、でも義父が200枚に義母が100枚…。
うちのプリンタさんは過労でもうだめそうです(^^;
来年には、買いなおしたいなぁ。

で、その後はクリスマスですね。
うちの子には、さてサンタさんは来るのでしょうか♪

戦業主婦的には、絵本がいいんですけどね。
これ。



それと、もうちょっと車のおもちゃにしようかなぁと思案中です。

お母さんたちへ
セリフや文章のない絵本は、読んであげにくいかもしれません。でも、子供の想像力を豊かにしてあげるには、「教材」ではなく、お母さんと一緒に楽しく考える事なんじゃないかと思います。
トナカイにエサをあげるサンタさん。じゃあ、そのエサって何か。
食事をしているサンタさんのメニューや煙突の中はどうなってるのかなど、不思議な部分を探してみてはいかがですか?

2007.11.23 / Top↑

