--.--.-- / Top↑
クリスマスも終わり、もう迎春準備をしないといけない季節になりましたね。

掃除は、もうさっぱりです(笑)

いや、少しはしたんですよ!
とりあえず、分担がありまして。
玄関周りは義父、床の間付近は義母、電気の笠は旦那という。

素敵な分担作業なわけですが。

戦業主婦は、台所とお風呂・洗面所です。

まぁ、台所は拭いて、お風呂は入りながら壁洗って、洗面所はまぁ…(笑)
そんな感じで、少しは掃除しました。
あ、後寝室も。

でもって、その掃除の後。
洗濯物をたたんでいると、なんだか視界のすみに緑が。





なんだ?
と思ってみてみたら…










musi.jpg



あおむしさん




でした…(゜-゜)

ちょっとびびった戦業主婦ですが、どうやら洗濯物を取り込む時に植木鉢にすれたもよう。
そーっとティッシュでとって、植木鉢へもどしておきました。

はぁ、びっくりした。




そんな戦業主婦は、週末実家でもちつきです。石臼ときねでつきますよ!
2007.12.27 / Top↑
すっかり冬支度も整い、防寒もばっちりな戦業主婦です。




さて、この季節はやっぱりアレですよね。



そう、棒に茄子というベタすぎて使い古されたボケはやめましょうか(笑)

ボーナス出ました。一応。
旦那曰く、ちょっとはイロが付いてるんだとか。
まぁ、出た事がありがたいこのご時勢。

このボーナスは、車のローンのボーナス払いとクリスマス・お正月用、息子用の貯金、自分たちの貯金、おこづかいに分散されます。

なので、戦業主婦もいただきました。
多額というわけにはいかないのですが、今年はプリンタを買い替え予定。

息子にはクリスマスプレゼントという事で…。




けど、あれですよね。
現金支給なんですよ、旦那の会社。
いまどき、すごいですよね。
で、旦那がすごいうれしそうな顔して帰ってくるのもおもしろい今日この頃です。

毎日おもしろい人っているもんですね。

こんな事言うのは、この本に影響されたから。





いや、毎日人間観察をするって…楽しそうです(笑)




戦業主婦も人間観察は好きです♪


そんなうちの晩御飯は

■焼き鯖
 手場先のロースト
  味付きの物を買ってきて、オーブンで焼きます。
 味噌汁
 サラダ


2007.12.18 / Top↑
本当に寒くなってきました。
もうこたつから出たくない戦業主婦です。

いや、布団からも出たくはないのですが(^^;


けれど、子供は元気ですね。
うちの子も、近所の子たちも、外遊びがいいようです。

そんな子たちを見ている母たちは、寒さに打ち勝とうと必死な今日この頃。
公園で座って子供を見ているのもだんだん退屈になってくるので、
こんな提案をしました。





デコチョコ



すんげー楽しそうなのですが、45個もいらない…。
という事で、何軒かづつにわかれて申し込もう大作戦です(笑)
中身は普通のチロルチョコかと思われます。



できあがったら、画像もアップしてみようかな♪

皆様も是非!


そんな戦業主婦ん家の晩ごはーん

■かれいの煮付け
 創味つゆが最近お気に入りです。ごぼうとか一緒にいれると尚おいしい。
 

■お味噌汁
■春巻き
 ちゃんと巻きます。中身は簡単に豚肉・春雨・もやしなど。
■大根の甘酢漬け
 大根を短めの短冊に切り、市販の寿司酢に漬けるというか、混ぜるだけ。
 食べる前にゴマをふれば、簡単おかずの出来上がり♪


2007.12.11 / Top↑
何だか気がつけば、もう師走。
おせちの準備だとか、寒中見舞いの準備だとか、掃除だとか。




戦業主婦はまったくしてません(>▽<)





いや、厳密に言えば少しづつはしているのですが。
まったく進んでいるようには見えない(--;

おかしいなぁ(笑)



そんな戦業主婦は、出産で遠のいていた
《酒呑みたい》がまた出てきてます…。
困ったもんです。

とりあえずは、ビール(しかも第三の)でごまかしてますが、本当は
これ↓





が呑みたいのですよ。
すんげーさっぱりしてて、戦業主婦は好きです。

まぁ、よかったら是非♪





2007.12.01 / Top↑

