--.--.-- / Top↑
あけました

一回書いた記事が、消えてしまって凹み気味の戦業主婦です。皆様、いかがお過ごしですか?

戦業主婦は、旦那の仕事始めが昨日だったので、通常生活に戻っております。
まぁ、若干私が朝起きられないという…

若干ですよ、若干(笑)


そんな感じですが、みんな元気です。


さて、2008年も5日をすぎ、食事も通常に戻りつつあると思います。
ここで問題になってくるのが、そうお節。
え?うちだけかなぁ?(笑)

金団とか黒豆とか田作りは、そのまま食べます。
お煮しめは…
















ake.jpg


ザ・お煮しめカレー

に変身します(>▽<)

その名の通り、お煮しめをがんがん入れます。
金時にんじん、ごぼう、サトイモ、れんこん。
しいたけ(においがきついから)とこんにゃく(ちょっとねぇ…^^;)は抜きます。
でもって、後は普通にカレーと一緒。

さあ、これでお節がすっきり片付きます。

ここで気をつけるのは、カレーしか作らないということ。
他のものを作るとカレーを食べてもらえない可能性があるから。
他のものは作りません。
鬼のような戦業主婦ですが、家族の共同作業ですので(笑)





こんな私ですが、本年もよろしくお願いします。



尚、髪型が違うのはお正月用ウィッグを装着しているからであります。







お正月に読んでいた本紹介



中に描いてあるイラストが、とっても好きなのです。

サイトもよかったら。

おいしささ・え・ら




皆様にとって、素敵な一年でありますように
2008.01.05 / Top↑

