--.--.-- / Top↑
ある朝、布団をたたんでいる時の事。

パジャマを洗濯しようと思ったら、旦那のパジャマが足りない。
布団をたたみ終えて、いろいろ探したけど見つからない。


旦那のパジャマ、行方不明事件

とか、ちょっとおもしろがっていた戦業主婦。
けど、このままでは洗濯もしにくいので、とりあえず旦那にメール。







その後旦那から、電話が。

旦那「はいてた…」
私「へえ~…」

zubon.jpg









気付かへんかったんかい!!!

私がメールするまで、ずーっと気づかないまま

作業着の下にはいていた模様…。

旦那曰く、作業着が着にくいなーとは思ったらしいのですが…。

私よりも、旦那がびっくりしているのがおもしろかった事件は、
一件落着です(笑)






そして、この記事を書きながら戦業主婦の口に入っているのはこちら。




思った以上にぱちぱちしました(^^;







そんな戦業主婦の昨日の晩御飯は

■たきこみごはん
 おすまし
 さんまみりん干し
 ほうれん草とたまごの炒め物
 大根のなます
2008.02.21 / Top↑
雪降りましたね~。

実家が京都な戦業主婦です。

雪が
どっか~ん
と降った時は、どうして実家にいた私です。

結局さっぱり家からでかけられず。
おとなしく、息子と雪遊びをしてました(笑)


けど、夕方になるとタイクツになってきて。
息子がテレビを見ている間、こたつに入って
ぬくぬくと本を読んでました。

nukunuku.jpg


読んでいたのは
『しゃばけ』畠中恵著




母が本好きで、私もなんですが。
その母から借りた、中々おもしろい本でした。

昨年だったか、今年だったか。
2時間ドラマにもなってましたね。それの原作です。

お時間があれば、是非。

2008.02.13 / Top↑

