--.--.-- / Top↑
8月29日(土)

旦那が子供を連れて出かけるというので、暇な私。

でも、空は微妙などんより雲。

とりあえず迷ってても仕方ないので、図書館へゴー。

図書館には1日いられるぐらい好き。

ほんと、何もしなくていいなら、ずーっと本読んでたい・・・。

まずは雑誌を物色。何でかアニメ系の雑誌を手にとる私・・・。

だって最近のアニメ気になるんだけど。

どれも同じように思えちゃうんだ。あれはたぶん、あれだ(笑)

絵柄というか、タッチが同じなんだ。だから同じに見えちゃう。

まぁ、でも、それが最近の流行なのかな?

次は新刊コーナーへ。

表紙が好きな感じだったので、見てみた本。




映画『南極料理人』(音が出ます。注意)
の、レシピ本。

そういう映画があるってことも知らなかったんだけど。

おいしそうだった・・・。

後は読みたい本をもろもろと借りて、バス停へ。

行きは出かける旦那と息子と一緒に車に乗って送ってもらったので、帰りは歩きかバス。

ただし、バスは2時台にはなく・・・その後は1時間に2本・・・

外すと偉い目に(笑)

歩いてもよかったんだけど、本が意外に重かったので・・・

バス停近くにあるカフェに入ることに。

シフォンケーキとアイスコーヒーのセットを頼む。

そしてもちろん、本を読む。

あー、こういうの幸せだなー。

何ていうか、自分だけの時間。

誰かのタイミングじゃなくて。自分のタイミングで何かできる。

息子が一緒でも楽しいんだけど、こういうことができないので。

シフォンケーキの写真撮るの忘れたのはちょっとあれだけど。

おいしかったです。

が、すんげー大口開けて食べてしまったので。。。

反省(^^;

バスも久しぶりに乗ったなー。

たまにこんな日もいいなー。

今度はいつになることやら・・・



2009.08.30 / Top↑
息子の夏休みも終盤。
何だか朝晩涼しくて、秋のような気分になりますな。

今年は野菜が高くなりそうで、恐いです。


さてさて、おいらは32歳になりました。

皆からおめでとーと言ってもらえて、嬉しかった今日この頃です。

でもって、個人的に欲しい物はこちら。



早く発売されるといいのにな~。




ほんと、そんな楽しみな事でもないと。
ちょっと凹んだままになりそうな現状なのです。

実家の父が、胃を切除することになって。
しかも、全摘出の上、食道まで・・・。
さすがに凹みました。
まさかのことだったので。
まぁ、でも。
病気になってしまった人って、皆そう思ってるんでしょうね。
まさかって。
とりあえず、私が凹んでても仕方ないので。
いつも通りにしてようと思っています。

がんばんべー
2009.08.20 / Top↑

