上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

すみません、何とか頭がまわるようになってきました!

さて、4月末に母の会総会なるものがありまして。
正式に会長となりました!(笑)

みなさんの幼稚園でも総会はあると思いますが。
これ、何をするのかというと。

決算報告と活動報告、そして予算案と規約の可決をします。

うっかり適当に聞いてると、会費の増減があったりした時にあれなんで、
しっかり聞いていることをオススメします。

あと、幼稚園の行事報告もありました。
1年間の行事を把握できると、動きやすいですよね。

で、これが終わると本格的に役員として動き始めます。

うちの母の会では、まず給食試食会・懇親会をします。

メインはお母さんたちの交流。
いつも子供達が食べている給食を食べてもらって、あとはおしゃべり。
それに母の会がゲームなんかをして場を繋ぎます。
会費をとっているので、うちではゲームに景品がつきます。

今年は、生活雑貨を中心に景品にしました。

ラップとか、ハンドソープとか。
一番いいものだったのは、これ(笑)


鼻セレブ(>▽<)

買うにはちょっと抵抗あるけど、もらったら嬉しくありません?
まぁ、私はスポンジだったのですが(^^;

ちょっと反省点も残して、無事に終わりました。

ちなみに、ゲームは下記。
参加者を4つのチームにわけて、チーム対抗にしました。

1・ビッグジェンガ
   ジェンガの大きいのです。ティッシュケースぐらいの大きさのジェンガでした。
   これ、うちではちょっと失敗。
   部屋の前の方でやってしまったため、後ろの方のお母さんたちがあまりゲームに
   参加してくれませんでした。

2・お絵かき対決
   役員からお題を出して、描いてもらいました。
   もちろん制限時間あり。
   うちでは【ピカチュー・ミッキー・スネ夫】という、描けそうで中々難しいものを
   選んでみました(笑)
   勝敗は、自分のチーム意外の絵に拍手で決めました。

3・折り紙対決
   普通の折り紙でしてもあれなんで、新聞を四角く切って、
   それを折ってもらいました。
   勝敗は、種類でいきました。数じゃなくて、種類。
   で、これは幼稚園にもらってもらいました。
   びりびりになっても、全然いいので。子供たちが遊んでくれてるといいなーと思います。

ランキング参加中
育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト
2010.05.20 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。