上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ようやくらしくなってきました。
戦業主婦は、アレルギー性鼻炎が最高潮です(ーー;
稲なのか、菊科の植物なのか。はたまた、ハウスダストか。
とりあえず、気温差が激しい所には近付きたくありません。


さて、今日は『ヤクルト』の営業所の茶話会なるものに参加してきました。

いつも家に来てくれているヤクルトれでぃが隣に座り、営業所の所長さんにヤクルトの説明をしてもらい、コーヒーとお菓子を御馳走になり。
託児室の様子を見せてもらうというような会でした。

託児室は営業所の2階にあり、保育師の資格を持った方が管理されておられ、楽しそうでした。
けど、1階の壁には営業成績などが貼り出されていたり…。
最後のアンケートに、ヤクルトで働きたいですか?という質問の所は、
向いてないのでと書いてきました。

競争心がさっぱりないのと、色んな職種に携わってきただけに、自分にあうかあわないかがわかるようで。ああいう所は、戦業主婦には無理な感じでした。


ちなみに。
帰り際に

ヤクルトつかみどり


なるものがありまして…

もらえるものはもらっておくというのが戦業主婦のモットーなので…


yakuruto.jpg


いっぱいつかんできましたよー(笑)
段ボールの箱で、上半分が開いてるんです。
で、両手でオッケーとの事だったので♪

息子もつかみどりさせてもらえて、3本でした。
それに、戦業主婦の分があわさって…
















200710161547000.jpg



合計13本になりました(>▽<)

しかし、世の中にはもっとすごい人がいて。
お母さん1人だけで、18本を獲得された方がおられるらしく。

あー、すげえなぁと思った戦業主婦でありました。


ヤクルト400について。

ヤクルトタウン
http://yakult-town.jp/p/index.html



そんな戦業主婦ん家の晩ごはんは

■さつまいもごはん
  お米は4合で、お芋は適当。お塩少々に、お酒を少し。後はだし昆布を入れて、普通に炊きます。
 焼き鮭
 大根煮
 焼き鳥もどき(笑)
 生姜焼きのタレにつけといて、オーブンでいっきに焼き上げます。ソーセージも一緒に。意外とおいしいので、是非!






スポンサーサイト
2007.10.16 / Top↑
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。