--.--.-- / Top↑
清々しい季節になりました。

戦業主婦は、日々日焼けしていく自分を心配しております。
どうも、息子より私の方が焼けてる感じがする…なにゆえ(笑)


そんないい季節。
食べ物も、春真っ盛りになってきました。

うちでは、今年はまず『たけのこ』から。

ぬかいれて湯がいて、一日置きます。
で、筍ごはんと若竹煮に。でもって、もう一品は炒めます。
ハムかベーコンと、えんどう豆あたりを入れて。
味付けは塩コショウに、おしょうゆを少し。

結構ウマウマです。



そして戦業主婦の読書も、いつにも増して旬です。
今が一番、いい季節なんですよね。
冬場は手が冷たくなるし、夏場は汗で本が腕にくっついたりするし。
今がベストな季節です。

でもって、オススメ本。


阪急電車


関西の人には馴染みのある電車なのですが、ローカルな感じのする線に乗り合わせた人々の、ほんの少しの同じ時間。
同じ時間を、共有してみたくなるような本でした。




ちなみちうちの本日の晩御飯。

■焼き魚(さば)
 鶏の照り焼き
 和え物
 たけのこの炒め物
 味噌汁
 


スポンサーサイト
2008.04.30 / Top↑

