--.--.-- / Top↑
戦業主婦です。

今日、10年以上ぶりに…



面接


に行ってきました。
あ、いや、働こうと思いまして(^^;

息子を幼稚園に入れるのに、ちょっとお金かかるみたいで。
旦那の給料の半分は、慰謝料がわりのマンション代に消えちゃうし。
私立幼稚園しかないので、月2万3千にプラス絵本代とからしいし。

お金かかるなぁと。

そんなわけで、私の社会復帰も兼ねて面接に行ってきました。

もうなんかね、どうしたらいいのやらさっぱりな感じでした(>▽<)
何せ10年ぶり。質問も聞かれたけど、何を聞いたらいいのやら。
しっかりしろ私、30にもなってって感じでした~ん。

結果は今週か来週頭。

あかんかったら、とりあえず、まぁ…何かしようかと。



そんな感じでも、本を読むのはやめられにゃいです。
今回のオススメは、こちら。

『夜は短し、歩けよ乙女』
んー、冴えない大学生男子の鯉物語(笑)あ、これは変換間違いではないです。
そこからきっかけができるのですよ。舞台は京都。何だかおかしな人(?)たちも入り混じり
てんやわんやのお話です。



『有頂天家族』
上の夜は…と作者が同じ。続編ではないのですが、ちょっとかぶせてある部分が
また楽しくて、よろしいかと。
全体は狸と人間と天狗の話です(笑)
舞台はもちろん京都。地元なだけに、すごい楽しかったのです。






そして、昨日は母の日でしたね。
実家は妹も弟+お嫁ちゃんがいるので、まかせてみました。
どうなってるかはわかんないんだけど(^^;

でもって、こちらはお花と手巻き寿司で。
すぐ誕生日があるので、プレゼントはあわせてひとつです。

さらに、何でか旦那が母の日だからと、私をスーパー銭湯に連れてってくれました。
あんたのおかんやあらへんのに(笑)
とは言うておきましたが。
息子は旦那が入れてくれて、ちょっとゆっくりさせてもらいました。
だからって、父の日にお返しを期待されてもなー(>▽<)

そんなこんなで、母の日終了。


本日の献立~
■ビビンバ
 スープ
 きんぴらごぼう
 ほうれんそうのおひたし

スポンサーサイト
2008.05.12 / Top↑

