--.--.-- / Top↑

涼しいどころか、

寒く

なっていませんか?(--;

どうも、なまぐさ嫁です。
ほんと、急に寒くなって…鼻タレてます(>▽<)

みなさんも、お風邪ひかれませんようm(__)m


さてさて、すずしくなってきたので、晩御飯も秋バージョンです。
とりあえずまっさきにしたのは、

おでん

です。

大根・ねりもの・卵・じゃがいも・こんにゃく
などを放り込みます。
たこ・すじ肉等はあれば入れます。

ちなみに、お隣では人参が入るそうです。
うちの実家は、サトイモを放り込んでたなぁ。

そして、だしなのですが。

私はもっぱら、これ。



冬の間は、ずーっと冷蔵庫にあります。
創味のだしもあるんだけど、こっちのが好みなのです。

何でも使えるので、重宝します。

これで、寄せ鍋・うどんすき・お吸い物・照り焼き等を作ります。

ま、お店でも売ってるし(笑)
でも、オススメですので♪
2008.09.28 / Top↑

