--.--.-- / Top↑
花粉の季節になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
なまぐさ嫁は、のどがかゆいです(笑)


さて、本日『引継ぎ役員会』なるものがありました。

いよいよって感じですよね~(>▽<)
なのがだ!ってツッコンでもらって、全然OKですので(^^;


で、この役員会。
とりあえず、本部役員だけです。
内容的には、旧役員から新役員へ、仕事内容の伝達でした。

でも4月にある総会で、全ての権限を引き継ぐので、
もうしばらくは現状維持です。


その役員会の後に、新役員で決めたこと。

まず、年間スケジュール。

幼稚園側が決定したスケジュールに基づいて、母の会(PTA)が
主催する行事を入れていきます。

主には、すいか割りとかバザーとか。
おもちつきなんてものあります。

うちの園ではmこれは幼稚園側ではなくPTAが行います。

これも幼稚園によって、全然違いますので参考までに。



それから、お誕生日会に子供たちに渡すプレゼントを決めて発注しました。

予算内で、女の子でも男の子でも使える物にしました。
次年度は、折り紙セットとコマになりました。
喜んでもらえるといいな~。

お誕生日会では、このプレゼントとお誕生日の子も含む全員に
お菓子のプレゼントをします。

私的には、珍しいなーと思うのですが。

他の幼稚園の情報なんかもチェックして、
新しい役員会を引き継いでいきたいと思います。



育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト
2010.02.24 / Top↑

