--.--.-- / Top↑
うっかり?バタバタしていたら、もうこんな季節でした(笑)

さて、当方のブログでは少々時をさかのぼります!
って、かっこよく言ったって、あれですよね。

さぼってたって、バレますよね(>▽<)


そんなこんなで、私は今日も元気です。



5月の試食会が終わると、私立幼稚園連合会関連の活動が始まります。

これは全国的なもので、各都道府県でそれぞれ活動しています。

で、これにも役員会が存在します(笑)

本部と地区。
ブロック数が都道府県によって違うので、人数はバラバラだと思います。

うちは6ブロックの地区役さんと、5人の本部さんです。

各ブロックの幼稚園の代表が持ち回りで、地区と本部をこなしていきます。

昨年度地区役だった当園なので、本年度は役なし!
私はただ出席すればいいだけなので、よかったです~。

ちょっと話がそれましたが、簡単に説明すると。
私立の助成に関することを国に陳情するための活動団体のようなものだと思っています。

もしかして、こんなこと書いたら怒られるのかなー。
でも、ほんとそんな感じなんですよね。
別に子供に何かする団体ではありません。
助成が増えれば、幼稚園に行かせやすかったりはすると思うのですが。

で、まず何をするか。
旧役さんから新役さんに引き継ぎから始まります。

まぁ、こんなの何でも同じですよね。
一人の人がずーっと続けるものじゃありませんもん。

引継ぎが終わると、総会があります。
これも同じで、決算と活動報告です。

総会が終わると、各ブロック活動の時期になります。

連合会として、各園代表が集まるのは、ほんとに年数回です。

うちのブロックは、まず各園の園長先生と会長さんの顔合わせから始まりました。

次は護身術の研修会だそうです(^^;


この連合会関係のことをしながら、当園ではバザーの準備をすすめておりました。

それはまた今度~(早いうちに書きます><)
スポンサーサイト
2010.06.29 / Top↑

