--.--.-- / Top↑
公園で息子と遊んでいたら、この前のSニックスの人がこっちを見ていた。
とりあえず無視作戦を発動。
砂山を作っていたら、おっさんが突入してきた。

「僕、股のとこパンパンなってんで」

何を言うとんねん、このおっさん…

と、腹の中で毒づいたのは言うまでもなく。敢えなく無視作戦は失敗に終わる。
そしておっさんは、笑顔で自分の股を叩きながら近づいてくる…。
この段階で、かなり怪しい奴だよ。

「あー、うちの子、布おむつなんで」
「え!?布ですか。すごいですねー。大変でしょ?」
「洗濯が一回増えるだけなんで」
「いやいや、やっぱりスキンシップは大切ですよ」

何なんだろう、このおっさんは?人生の先輩からのアドバイスなのか?

 余談だが、戦業主婦は布おむつを愛用していたりする。なので、雨が降ろうが寒かろうが、毎朝おむつだけは洗濯しなくてはいけない。なぜかというと、足りなくなるからだ…。ただ、家事の中で洗濯が一番好きなので、苦にはならない。もちろん紙パンツも併用していたりもするが、基本は布おむつなのである。

布おむつ プリント【ブルー×レッド】10枚セット(仕立て済)


そして、おっさんの語りはつづく…。

「うちの子はもう高校生で云々…」

もう仕方ないんで、急遽『世間話を適当にやってのける作戦』遂行。
とりあえず、これは成功。あたりまえか…。
そこへ向かいの奥さんが来た。そう、公園には他にも子供がいたのである。

「何してんの?」
「あ、Sニックスです」
「あー、白蟻どっかから持ってきて、床下に換気扇つけたり悪い事してるとこやろ?」

おもしろすぎて、爆笑してしまった。すごい事を平気で言ってのけるこの奥さん、私は結構好きだったりする。

「いや、ちゃいますねん。そんな悪い業者もおるんですが、私らは…」
「で、こんなとこで油売っててええのん?働きーや」

向かいの奥さんは、人の話を最後まで聞かない作戦の遂行しているようだ。
奥さん、素晴らしい!

「あー、もう今日はええですわ」

おっさん、仕事ボイコット。公園の外にしゃがんで、タバコをとりだす。
どっかの不良のようだが中年になってる分、始末が悪い。

「さ、帰ろか」

奥さんの一言で、私達も帰る事に。
おっさんは、子供達に手をふり続けていた…働けよ…



スポンサーサイト
2006.04.16 / Top↑
Secret


