--.--.-- / Top↑
この季節になると、GWの話題がちらほら聞かれる。
まぁ、戦業主婦にはそんなもんあっても、どうって事はない。
旦那の昼ごはんを作る手間が増える分、無い方がましだったり。

でも、うちの息子の為には色々してやろうと思うわけで。

こいのぼりは、実家の両親からもらったし、兜は旦那のがあるし。
後はケーキでもあれば、それでよし。

幸いうちの子には、アレルギーらしき物はない。
が、近所の子や友人の子の中には、卵や牛乳などがダメな子たちがいる。

これは聞くだけならたいした事はないようなのだが、実際当事者になると、
本当に大変だと思う。
乳製品や卵が入っていない物は、ほんとうに限られてくるからだ。
野菜と肉と米。確かにこれだけ食べていれば、栄養の問題はない。
ただ、それでずっといいかと言えば、そんな事はない。

心の栄養が足りなくなる。
やはりおやつやデザートは必要なのだ。

豆乳クリームデコレーション5号(卵・乳製品・小麦粉不使用)




2006.04.18 / Top↑
Secret


