--.--.-- / Top↑
晩ごはん日記、さぼりまくり…。
いや、写真撮るのが…義父母の手前、あんまりなぁと思って(ーー;

でも、気を取り直して再開!

今日のメニュー
■焼き鯖.味噌汁.味付き手羽先焼.中華風サラダ.納豆

と、こんな具合。
で、写真は中華サラダ。

200605091756.jpg


今日は義母が畑から春菊を持って帰ってたので、しめじとあわせてみました。
後は春雨をゆがいて、短く切ってまぜる。
そして、ここで味付けなのだが。

『冷中華のスープ』がかかせない。
ベースが出来てるうえに、小袋の物は使い切り。
そう。開封後の賞味期限を気にする事をしなくていいのだ!

これから暑くなるから、かなり私は重宝します。

レモン入冷し中華スープ60

これに私は胡麻油をいれます。
砂糖と醤油で好きな味にするのも有りですな。

さっぱりと、夏の食卓にどうぞ。
2006.05.09 / Top↑
Secret


