--.--.-- / Top↑
戦業主婦は、酒が好きだったりする。

結婚する前は、明け方まで飲んで(いや朝9時ごろまでは、明け方じゃないか…)
通勤客にまじって家路につくという生活を送っていた。

まぁ、あまり胸をはって言えることではない。

そんな戦業主婦が結婚して旦那の両親と暮らすにあたり、どうしてもしなきゃならなくなった事が『お酒を飲まない』という事。

別に飲んだらいけないわけではない。が、後片付けの事などを考えると、そうそう飲んでもいられない。しかたないので、実家に帰った時か風呂上がりという事になってしまう。

実家では、ビールを片手にアテを楽しむ。
こっちの家では、今はこれ。

【梅酒】鶯梅(おうばい) 720ml(梅の宿酒造)

梅酒は元々結構好きだったのだが、これはものすごい飲みやすい!
つぶした梅が入っている物もあったが、今回はこっち。

氷りを入れて、風呂あがりに飲むとさいこー。
だが、うっかり飲むと戦業主婦の場合、飲み干してしまうので要注意なのである。

昔のように、夜な夜な街中を徘徊する事は、もうないんだろうな…さみしぃ

2006.05.16 / Top↑
Secret


