--.--.-- / Top↑
1日遅れました。すみません(><)

そんなわけで、手巻きにしてみました。
KIF_1973.jpg

もともとそのつもりはなく、刺身で食べる予定が、そういえばできるよなぁ…と思って、変更しました。

寿司酢はつねに置いてある我が家です。

ええ、合わせ酢なんてわざわざ作りません(^^;

よかったら下記で検索してみてください。
『寿司酢』

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



で、18日にお隣から鯛のアラをいただいたので、炊いてみました。

醤油・みりん・酒・水
ひたひたぐらいで、土しょうがをきざんで入れて、煮ます。

ころ合いは、お好みで。
ごぼうとか、豆腐を一緒に入れて煮てもおいしいです。

KIF_1974.jpg

2006.03.20 / Top↑

