--.--.-- / Top↑
あ、日記をさぼってました。
というか、先週の火曜に息子が熱を出したあたりで、私の時間はなくなりました。

幸い、熱があってもグズり倒す子でもなく。
熱も次の日にはさがったので。

でも、その後数日『甘えん坊』になってしまって…。

週末は実家に帰ってたしぃ~

ま、言い訳はこのへんにしておいて(笑)

今日は

骨取りあじの塩焼き

にしてみました。
まぁ、骨取りのあじの冷凍を焼いただけなんですが…(汗)

けど、子供が大きくなった時は、ちゃんと骨のある魚を食べさせようと思ってます。
魚には骨がないと思っている子供がいるらしいので…。

あとは


私が実家に帰っている間に義母が作った
天ぷらの残り(笑)

ウインナーとキャベツの炒め物
これは、だし醤油で味付けします。

鎌田醤油の「うす塩天然・だし醤油」900ml

里芋マーボー
これは冷凍の里芋をゆがいて、マーボーソースにからめるだけ。
簡単だけど、おいしいので是非!!!

冷凍/さといも(S)500g

あなた好みの麻婆豆腐

お味噌汁
これも前夜の、義父母の鍋の残りです。豆腐を大きく切って、白菜入れて作りました。
夏場でも汁ものはしますが、やはりこれからが本番ですね。

汁ものが好きです♪

19.jpg

スポンサーサイト
2006.09.19 / Top↑
Secret


