--.--.-- / Top↑
先日、ピンポンが鳴ったのだけど、息子も寝たばかりでお茶を飲んでいた戦業主婦はスルーする事に。

が、またピンポンが…仕方なく出てみると、美容のお店の宣伝の為に来たおばちゃんだった。

『肩こったりされません?お肌気になるとか?』

汚い肌で悪うございました。ほっとけや
と思ったのは置いといて。

「いえ、子供小さいんで。結構です」
『あ、そうですか…』

つまらない事に時間をとられて、御立腹ぎみの戦業主婦。

そしてハタと気が付いた。





スルメくせぇ…





戦業主婦。お茶を飲みながらスルメをかじっていた事を思い出す。

7.jpg


おばちゃんすまねぇ…



なんて事に気をとられていたら、お隣の奥さんに頼まれていた事を
きれいさっぱり忘れてしまった…

うん、生協の班長会に替わりに出席するはずだったのに…

しっかりしろ私

しっかりしろ私

しっかりしろ私

がんばってるつもりなのだけど、肝心なとこがだめなようで…

6.jpg


ホントは少し凹みぎみの戦業主婦です。

でも、日々は待ってはくれませんから。また、がんばろう作戦遂行です!!!

あ、何だか急に寒くなりましたね。

我が家では、ホットカーペットにスイッチオンであります。



そんな我が家の昨夜の夕飯は…


■水菜とハムのさらだ
サラダ水菜を2センチくらいにきざんで、ハムも適当な大きさに切って、混ぜます。うちはこれに、胡麻もかけます。

■だし巻き

■チキンのトマト煮
カレーとかと同じ要領で、じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・きゃべつをしんなりするまで炒めます。これを、水と固形スープ(ブイヨン)を入れた鍋に投入。野菜が柔らかくなるまで煮ます。
この間に、ビニール袋に鶏ももと小麦粉と塩胡椒を入れて振り混ぜます。
それを少し多めの油を入れたフライパンで表面を焼きます。
さっきの鍋に、カットトマト1缶を投入。ケチャップと塩胡椒、ウスターソースなどで味を調整。
甘味がほしければ、ジャムか砂糖を。
そこへチキンを投入。やわらかくなるまで煮れば出来上がり♪





そんなこんなで、今日も元気です。
スポンサーサイト
2006.11.08 / Top↑
Secret


