上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日メガマックを求めてマクドに行ったら、

当店では、一日限定20個なんです

と言われ、ちょっとショックだった戦業主婦です。

yome2007.003.jpg


旦那は仕方なく、ビッグマック食べてました(^^;



そんな私達を横目に、鼻をすする息子。
どうも風邪なのか、鼻水が止まらない。
しばらく様子を見てからしか病院に行かない戦業主婦。
ここは様子をみてみることに。

昼間は案外元気なのだけど、夜寝る前になると、鼻水がノドに流れてセキがでる。



ここはアンパンマンで大作戦
で乗り切る事にする。

その名も偉大なアンパンマン。
子供には、その名前だけで影響力のあるお方。素晴らしい☆
うちは、歯磨き粉もこれ。
進んで歯磨きするようになりました…まぁ、アンパンマンと言うよりは、イチゴ味の方が影響力があったのかもしれませんが…。

そして、病院の薬を飲まない息子。
が、これは飲む…しかも、おいしいと言って…



そう言われても、たくさんはあげられませんから…

薬は、用法容量を守って服用しましょう。

薬を飲ませたら、今度は鼻掃除。嫌がらなければ、綿棒で。
うちはダメなので、ぬれタオルかウエットティッシュでいきます。
乾いたものだと、痛がるので最後まできれいになりません。
これも、うちではアンパンマンの人形と一緒にしたりします。
何でか、おとなしく拭かれていたりします(笑)

きれいになったら、後は寝るだけ。
薬の作用もあってか、すぐ寝ます。
これを2.3日すると、たいがい治る息子…子供って、すごいっすね。
今回も、これで治るといいな♪


皆様、くれぐれもお風邪などにお気をつけください
スポンサーサイト
2007.01.29 / Top↑
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。