--.--.-- / Top↑
涼しくというか、朝晩冷え込むようになりました。
みなさま、風邪ひかれませんよう。

なまぐさ嫁は、この季節…というか、季節の変わり目で


アレルギー性鼻炎

で鼻ズルズルになります…。
もう薬飲んでも、医者行っても完治するわけじゃないんで。
ずーっと鼻声な私です(^^;


さてさて、そんなどうしようもない私ですが。
この間、懸賞に当たりました♪


それがこちら。
015.jpg

016.jpg


美味健康

というところの、モニター懸賞でした。

でもって、食べました(>▽<)


017.jpg

018.jpg

ピザはグラタン味で、大変おいしゅうございました。
息子が気に入って、こればっか食ってました(笑)
オーブン機能のついたレンジなんで、オーブンで焼きました。

ホットドックは、レンジで温めてトースターでチン。
ケチャップもついているので、ほんと温めるだけ。
ケチャップには玉ねぎも入っているので、野菜嫌いな子にもぴったりかも?

あ、これ晩御飯だったんですけど。
これだけってわけにはいかなかったので(当たり前か?)
ビーフシチューも作りました。

なんだか洋風チックなディナーでした(笑)




2008.10.29 / Top↑

涼しいどころか、

寒く

なっていませんか?(--;

どうも、なまぐさ嫁です。
ほんと、急に寒くなって…鼻タレてます(>▽<)

みなさんも、お風邪ひかれませんようm(__)m


さてさて、すずしくなってきたので、晩御飯も秋バージョンです。
とりあえずまっさきにしたのは、

おでん

です。

大根・ねりもの・卵・じゃがいも・こんにゃく
などを放り込みます。
たこ・すじ肉等はあれば入れます。

ちなみに、お隣では人参が入るそうです。
うちの実家は、サトイモを放り込んでたなぁ。

そして、だしなのですが。

私はもっぱら、これ。



冬の間は、ずーっと冷蔵庫にあります。
創味のだしもあるんだけど、こっちのが好みなのです。

何でも使えるので、重宝します。

これで、寄せ鍋・うどんすき・お吸い物・照り焼き等を作ります。

ま、お店でも売ってるし(笑)
でも、オススメですので♪
2008.09.28 / Top↑
そんなわけで、やっぱり不合格でした(笑)

いや、もう、前奏がCDと違うのはわかっていたはずなのに、
さっぱり入りどころをはずしまして…という言い訳です(^^;

よい経験になりました。

もうこんな事は、二度としません。
応援にてっする事にします♪

ありがとうございましたーm(__)m
2008.06.14 / Top↑
梅雨に入りました。
こちらは昼間は晴れて、夜雨が降る日が続いていて、過ごしやすいです。
皆様いかがおすごしですか?


さてさて、戦業主婦は…














NHKのど自慢の予選会


に出場します…(--;
明日(笑)



いや、自分でびっくりしました…
毎回千通以上の中から、250通が選ばれるらしいのですが、
まさか、はがき選考通るとは思ってなかったんですもん(^^;

でも、予選会止まりだと思いますので、皆様のお茶の間に登場することはないかと思いますが。

後日談書こうかなと思っております。

そんなこんなで、乞うご期待?(>▽<)






2008.06.13 / Top↑
えーと。

面接結果、不採用。

まぁ、9時~6時の就業時間を、9時~4時にして欲しいっていうパートの勝手な言い草は
通用しないってことっすね。
仕方ないんで

次いってみよう~

という感じです(笑)
だって、こんな事ぐらいで凹んでいるのは、私らしくないですから。

でも、ちょっとぐらいはへこんでいるはず?の戦業主婦です。
元気ですがね♪

でもって、そんな落ち込んだ?私的に
おもいっきり笑いたい時にオススメの本をば…


空飛ぶつけ毛  小林カツ代著


いや、何かね。もうね。
ありえねーと思えるような内容がもりだくさんなんですよ(爆笑)

テレビでニコニコしながら料理してるおばさんのイメージだったんですが。

侮っちゃいけません!(>▽<)


そうそう。
笑い繋がりで、もう一個。

先日、実家に遊びに帰る電車に乗ってる最中に、向かいのホームのエレベーターから降り立った3人の中学生くらいの男の子たち。
そのうちの一人が、何があってそうなったのか…


本当にお腹をかかえて、ひざまづいて、地面をこぶしでドンドンしながら
笑っていたんです…


いったい彼に何があったのか、気になって気になって(笑)
でもわかるはずないまま、電車は発車しちゃったんですが。

ほんとにそんな事して笑う人がいるとは思わなかった私ですが、
毎日ご飯は作ってます。

■鯖の味噌煮
 にゅうめん(昼のそうめんの残りっすね)
 千切り大根
 サラダ
 昆布の佃煮(ダシをとった後の昆布を冷凍保存しておいて、それを煮込みました)

2008.05.30 / Top↑

